最近買った備品・テキストの紹介と、どこでも絵画教室がVTuberになる話

絵の参考書

こんにちは!
みなさんお変わりありませんか?
休講でみなさんにお会いできずとても寂しいです!!!

今回は、ここ1年で増えた備品・テキストの紹介と、オンライン講座のどこでも絵画教室が受肉したという話です!

ここ1年で増えた備品、テキストの紹介

◆トレース台
ていねいに下絵を描くタイプの人は、画用紙に転写するのが地味に大変でしたよね。便利になりました。

◆カッティングマシン
紙や薄いプラ板や布などを自由な形にカットしてくれる機械を買いました!最近買ったばかりなのでまだ使えてませんが、大人教室の中学生のみんなととりあえずフレークシール作ろうぜ!って言ってます。

◆石膏立方体
デッサンのモチーフですね。今まで白い箱で代用してましたが、使用頻度が結構高いのでやっと購入しました!みんな、基礎がんばろう!

◆テキスト
技法書や画集も少しずつ買い揃えていっています。


小さな教室ですが、これからも少しずつ充実させていけたらと思います。

 

どこでも絵画教室、VTuberみたいなアバター作りました!

今回の休講を機にどこでも絵画教室の撮影機材を買い足したり、アバターを作ったりしました。来月新しいパソコンも届くので、画質と音質も上がると思います。あとサイトも少しずつ整えていってるので、何卒ご利用ください…!何卒…!

どこでも絵画教室
≫ https://art-watage.com/online/

6/1(火)に新しいレッスン動画を追加予定です。

PAGE TOP