ストローオブジェ…それはおうちの方を困らせる課題、No.1

こんにちは!
夏が本気出してきてますね。暑すぎますね。どうにかならないのでしょうか。

このお写真は、こどもアート研究室の生徒SUMIREさんのお母様に送っていただいたものなのですが、感動しました…

このストローオブジェ、とんでもなく飾りにくいであろうという自覚はあったのです…
あったのですが、「おうちの方を困らせる課題No.1(当社比)ですよね」とは思いつつ特に何も工夫してなかったんですね。(すみません)

SUMIREさんのお母様によると、
「一面ホワイトボードの壁がありまして、IKEAの洗濯バサミみたいなマグネットに引っ掛けてみました」
とのことでした。

こんな飾り方があったとは~~~!

まず一般的なおうちに「一面ホワイトボードの壁」がありませんが、この吊り下げ方いいですね。
教室でも、鉄骨にフックで吊り下げたりしていたのですが、なんだかプラプラ~っとしていてベストな飾り方ではないな~と思っていました。

・天井付近のなるべく高い位置に
・なるべく縦に長くならないように
・プラプラせず、安定するところで留める

というのが大切なのかなと思いました!
素材がストローのため、作品の重さ自体はあまりないので、画鋲やマスキングテープでもOKかと思います。

お子さんの作品をおうちの方が喜んでくれたり、大切に飾ってもらえたりするのは、お子さんの成長にとっても良い影響を及ぼします。
これからは、なるべくおうちでも飾りやすいように、飾り方についても併せてお伝えしていければと思います。(自戒)

「家でこんな風に作品飾ってるよ!」「この飾り方いいよ」というお写真、よろしければお送りください!

暑い日が続きますので、みなさまくれぐれもご自愛くださいませ。

PAGE TOP