最近のワークショップのお仕事ほか

今年はイオンモール大阪ドームシティで毎月開催しているハピネスモールプロジェクト「水彩色えんぴつ教室」の他に、ちょくちょく季節のワークショップも担当させていただいていまして、ここでまとめて紹介させてください!


◆春の体験ワークショップ

・春のファッション小物をつくろう
・木のスマホスタンドづくり

いずれもステンシルで簡単にできるようご用意したのですが、みなさんけっこう凝ったものを作っていて驚きました!
同じステンシルの型を使っているのに、個性あふれる作品になっていてとても素敵でした。
大人も子供も楽しめる良いワークショップだったと思います!


◆こどもの日&母の日工作ワークショップ

・木のバッジにペイントしよう(カーネーションorこいのぼり)
・モザイクタイルのフォトフレームづくり

木のバッジは数あるワークショップの中でも一番簡単でどなたでも楽しめますし、季節ごとにいろんな形があって、すごくかわいいんです。みんなとってもかわいくできてました!
モザイクフォトフレームは、タイルを貼るのにやや時間がかかりますが、タイルの貼り方にも個性が出て面白かったです。等間隔にきれいに並べるだけでなく、いろんなかわいい貼り方があるんだなあとこちらが勉強になりました。ちょっとズレたりしても、それもまた手作り感。フォトフレームですが、中に入れる絵も描いてもらいました。母の日のメッセージと絵を描いている子も多かったです。


◆夏休みの工作をおわらせちゃおう!

ふねの温度計をつくろう

木のパーツに色を塗って、貼り合わせるだけなので、小さなお子様でも簡単にできる工作です。正方形のパーツをつける位置によって、ふねの傾き具合が変わるのが面白かったです。
温度計はワレモノのためおうちで貼ってもらうことにしましたので、お写真では温度計がついていませんが、みんなおうちで完成させてくれたことでしょう。夏らしいさわやかな色の船や、スイカの色をした船など、みんな良い作品ができていました!


◆水彩色えんぴつ教室作品展

毎月開催しているハピネスモールプロジェクト「水彩色えんぴつ教室」の会場で、次回開催日の9/20(火)まで生徒作品を展示しています。
昨夏からの1年間の作品が約90点並んでいて見ごたえたっぷりです!
「水彩色えんぴつ教室」は、毎月第3火曜の11時~12時、イオンモール大阪ドームシティ専門店街3階キャッスル広場で開催しています。イオンモールアプリのインストールのみで、無料で手ぶらでご参加いただけます。来年2月分までは開講が決まっています。


◆大阪のおすすめ絵画教室の記事でご紹介いただきました。

テラコヤプラスさんでご紹介いただきました。ありがとうございます!
≫ 大阪の子ども向け絵画教室おすすめ44選【2022年】幼児~小学生・中学生向けを紹介!

PAGE TOP