お知らせ・日記 ○なにかお知らせがあるときに書いていきます。

2018.10.04

以前からカルチャークラブなどで絵画教室をしていましたが、
今年の春から大阪市平野区で小さな絵画教室をはじめました。
≫ ART NO WATAGE絵画教室
「絵は中学生以来だけど、ちょっとチャレンジしてみようかな?」という初心者の方も、
もちろん経験者の方も、こどもからシニアの方まで、どなたでも制作を楽しんでいただけます。

ご興味のある方は、ぜひ体験レッスンにお越しくださいね!
(ちょっとアクセス悪いですが…駅からは近いです!)

今年は教室を開くにあたって色々と準備したり、
出張似顔絵でいろんなところに行かせていただいたり、
個人としてですがあべのハルカスの展望台での似顔絵やさんに参加させてもらったり、
アートの綿毛の似顔絵師として新しいメンバーを迎えたりと、色々変化のある年です。
楽しいです。


2017.10.28

今年はアートの綿毛のwebサイトを新しくしたり、
個人的にですが海遊館の横にある天保山マーケットプレースの似顔絵コーナーに
不定期で参加させてもらったり、
色々しているうちにもう冬がすぐそこに…!
galleryページに最近の作品をちょこちょこアップしました。
まだ全部じゃないのでまた見に来てください…!


2016.9.19

原明あさの個展「degesu」DM表
原明あさの個展「degesu」DM裏

個展DMできました!お越しいいただけたら嬉しいです。
DM郵送で受け取っていただける方はお問い合わせからお名前・ご住所・部数をお知らせください。
よろしくお願いいたします!


2016.6.25

アートの綿毛展2016にお越しくださった皆様、ありがとうございました。
たくさんの作品をお手にとっていただき、感無量です…!
本当にたくさんの方々に支えていただいた展覧会でした。
これからもアートの綿毛をよろしくお願いいたします。
アートの綿毛展2016展示風景

『頭でっかちなぼくらは』2016年 ミクストメディア degesu
第21回アートムーブコンクール2016でNano Gallery賞をいただいた作品。
10/15(土)〜10/23日(日)、天王寺のNano Galleryさんで個展をさせていただきます。
現在展示作品を制作中です。


2016.5.16

アートの綿毛展2016を開催します!
どうぶつの絵や、似顔絵やさんなど、身近なアートであふれる展覧会です。
お越しいただけたら嬉しいです!
アートの綿毛展2016チラシ表 アートの綿毛展2016チラシ裏
詳細はこちらから↓
アートの綿毛展2016

ご報告が遅れましたが、
第21回アートムーブコンクール2016に出品し、
会場ピックアップ賞で「Nano Gallery賞」をいただきました!٩( 'ω' )و
ありがとうございます。とても嬉しいです…
秋に天王寺のNano Galleryさんで個展をさせていただきます。がんばる…!
アートムーブ出品作品はアートの綿毛展2016でも展示予定です。


2015.8.18

今年も「千日前みにゃみん夏祭り」でのフェイスペイントのお仕事してきました。楽しかった!

フェイスペイント 千日前みにゃみん夏祭り ボディペイント かわいいおばけ ボディペイント 飼い犬のコロちゃん ボディペイント 夏らしい色のチョウチョ フェイスペイント ピンクのイルカ ボディペイント ピンクのイルカは女の子に人気 ボディペイント シャチ フェイスペイント カブトムシと流れ星 ボディペイント タトゥー風 ボディペイント お花 フェイスペイント かっこいいミニ竜 フェイスペイント カブトムシとクワガタを両ほほに描いてニコニコしてた子 ボディペイント ピンクのチョウチョ

あと、LINEスタンプ「もーふちゃん」でてます!よろしくお願いします〜!
「もーふちゃん」スタンプショップはこちらから

LINEスタンプ「もーふちゃん」

フェイスペイントや、出張似顔絵や、こども美術教室など、
やはり人と直接お話しながら絵を描くお仕事は楽しいです。
今の時代、絵を描ける人はたくさんいますが、その技術と社会をどうつなぐか が難しいんだと思います。
まだまだ未熟者ですが、やっと分かってきました。がんばります。


2014.12.17

2015.1.11(日)インテックス大阪で開催されるCOMIC CITY 大阪100 内の
雑貨ブースに友人たちと出店します(*´`*)
6号館Cゾーンつ48ab
だそうです。アクセサリーとか絵関係もなにか持って行きたいな…!
かわいいサークルカットも描いてもらいました。
がんばって作ります~!

そういえばアートの綿毛の絵の描き方講座
でメイキング動画作りました。
ぜひぜひご覧ください~◎


2014.8.17

8月9(土)10(日)の「千日前みにゃみん夏祭り」でのフェイスペイント、
台風の大雨&暴風でどうなることかと思いましたが無事でしたヽ(´ー`)ノ
明日も近所の商店街の夏祭りでフェイスペイントに参加します。
昨年は休憩中に食べたイカの姿焼き(?)がとっても美味しかった…
商店街の魚屋さんが、お祭りでは海鮮焼きの屋台をやってるという最高のやつ><!
ペイントもお祭も楽しんでいってきまーす(*´ω`*)

  

2014.8.6

8月9(土)10(日)は13:00~千日前商店街のイベント「千日前みにゃみん夏祭り」
フェイスペイントに参加します。去年も楽しかった。

8月30(土)31(日)は「フリマ王国2014SUMMER」に出店予定です。
似顔絵&フェイスペイント&手づくり雑貨屋さんです。
インテックス大阪2号館 スペースはF-62
テレビ大阪主催の大きなフリマです。楽しみ。

他にも夏休みは出張似顔絵やさんでイベントに行ったりいろいろ楽しい(*´ω`*)

 

2014.6.5

LINEスタンプがやっと販売開始になりました。

degesu(でげすスタンプ)のLINE STOREはこちら

初日に提出したのに審査長かった~><
出遅れた感がすごいですが、どうぞよろしくお願いします!

degesu(でげすスタンプ)

2014.4.7

LINEの自作スタンプを販売できるようになるそうです。
4/1からという記事をどこかで見たので急いで用意したのですが、
公式Facebookページによると「4月中を予定」だそうです。あれ?
スタンプ画像を40個下書きしてスキャンしてillustratorで線にして
色をつけてトリミングして…と、けっこう大変でした…
まだまだ時間があったのか~!改良しようと思います。
無事審査を通過して販売開始になったらまたお知らせします!

スタンプ画像と写真を組み合わせて作ってみました。
春は忙しかったり環境が変わったりアレルギーで体調を崩しやすい季節!
無理しすぎないように、自分らしくがんばれますように!
とdegesuも応援しているようです。(Twitterには別の写真ver.を載せました)


2014.4.3

3/30(日)、インテックス大阪の「arteVarie1」
謎のジャングルと化していたスペースに
お越しくださった皆様ありがとうございました~!

告知すると言っていたのにできていませんでした><
Twitterが一番情報がしっかりしているかもしれません…
よければフォローしてください。
一言いただければフォロー返しますのでお気軽にどうぞ⌒⌒

arteVarieではアクセサリーの他に手描きトートバッグや
イラストを一枚一枚、紅茶染め&ろう引きしたものなど、
いろいろ持って行きました。楽しかったです。
少しずつですがアートの綿毛の手づくり雑貨で出品していってます。
こちらもぜひのぞいてください~⌒⌒




2014.3.9

「アートの綿毛展」にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの絵がお迎えしていただけることになり、とても嬉しいです。
これからもがんばりますので、アートの綿毛をよろしくお願いします~⌒⌒!

3月は、30(日)にインテックス大阪で開催の「arteVarie1」に友人と出店します。
アクセサリーとポストカード、缶バッジを持っていく予定です。
また近くなってきましたらお知らせします~!


2014.2.5

「アートの綿毛展」
2/17(月)~23(日)
大阪 扇町のBodaiju Cafe'をお借りして開催します!
先日受付終了した動物さんの絵の、制作風景も公開中です。

堅苦しくない、だれでも楽しめる絵画展です⌒⌒
下の案内のハガキは、ご希望の方には郵送しますのでお知らせください~!

アートの綿毛展ハガキ表  アートの綿毛展ハガキ裏

2014.1.12

インテのスペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
初めてで何がなんやら分からず終始アワアワしていましたが、
たくさんの方たちとお話でき、とってもよい一日でした。
またお会いできる日を楽しみにしています~⌒⌒

下写真の枝は、ユーカリです。
でもこのユーカリはコアラは食べないみたいですよ。
(ユーカリにも数百種類あって、コアラが食べるのはそのうちの数種類らしいです)



2014.1.8

1/12(日)、インテックス大阪のCOMIC CITY の雑貨ブースで
スペースを分けていただいたので、アクセサリーなど持っていきます~!
スペースは3号館E34abです。
こういうイベント行くこと自体初めてなので、楽しみ&緊張…!

COMIC CITYは女性向け同人誌即売会です。
そのごく一部の雑貨スペースなので、雑貨だけ買いに行く人はほとんどいないかな…?
同人誌買うついでに!っていう方向けだと思います。
わたしもいつもPIXIVで拝見している方の本を買いに行きたいです!

ピアス、ストールピンがメインで、
羊毛フェルトのヘアゴムや指輪やペーパーウェイトやポストカードなどなど…
わたしも初めてでアワアワしてると思うのですが、よければ遊びに来てください~!




2014.1.4

昨年の秋、友人企画の展示「uminonimu」に参加したときに作った
ZINE(最近流行りの手作り小冊子のことらしいです)
せっかくなのでご希望の方にお送りします。
もし「ええ!展示で買ったよ!」という方は
ポストカードをお送りしますので教えて下さい~。

Contactページからお名前・ご住所をお送りいただくか、
haramyo★art-watage.comまでメールください。
(★を@にしてください)

uminonimuで販売していたポストカードは、震災のときに何かできないかなと友人と
ポストカード売って募金しようっていう企画したときの物だったので
(2年前くらいのがまだあったのです)、少額ですが売上分募金しました。
買ってくださった方々、ありがとうございました。

HARAMYO Asano ZINE『Killing me softly.』

2013.11.8

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス 「Creema」 にて、
手作りアクセサリーや絵の販売をしています。
原明あさの の販売中作品はこちら
Creemaは素敵な雑貨がたくさんたくさんあって、見ているだけでときめきます。
欲しいものがいっぱいです><
ぜひ見てみてくださいね!

泣きでげすブローチ

2013.10.25

なにかお知らせがあるときに書いていこうと思います。
近況はfacebookなどに載せていることが多いので、よければのぞいてみてください。
とりあえず今は、2月に大阪で展示をする予定があります。
また近くなってきたら告知します~⌒⌒!

Copyright© 2013-2015 HARAMYO Asano All rights reserved.