月別アーカイブ: 2014年11月

ふわふわ猫さんとキジトラ白猫さん

20141116

「夜のこの部屋」 原明 あさの

(小色紙にアクリルガッシュ、色鉛筆)

 

こんにちは~(*´ω`*)

今回のリクエスト絵は、愛らしいふわふわ猫さんと、すくっと立った姿が凛々しいキジトラ白猫さん!

 

キジトラ猫さんのお写真を見た瞬間、

「なんだか『耳をすませば』のバロンみたい!」

と思ったんですよ(*´ω`*)

なので、ちょっとおもちゃの棚のようなイメージで描いてみました。

ふわふわ猫さんもまるでぬいぐるみのように可愛いですし!

 

余談ですが、原明は小学生の頃から『耳をすませば』が好きなんですよ。

でも大人になっていくにつれて、なんだか見てると胸が苦しくなる映画になってしまって、

好きなのに、なんだ…これ…という気持ちになります。

原明はジブリは耳をすませば、ハウル、ポニョ、風立ちぬ、あたりが特に好きです。

他に好きな映画は『かいじゅうたちのいるところ』です。

 

かつて無いほどの脱線だった気がしますが、今回はこのへんで!

猫の絵ブログLINEスタンプ「61匹の猫」は現在「審査中」です!(日付のアップデート1回)

詳しくはTwitterをご覧くださいm(_ _)m

ではでは。