月別アーカイブ: 2012年11月

お魚

お魚くわえたどら猫~って
あの有名な歌で歌われていますが、
皆さんは実際に見たことありますか?

私は小さいころに一度だけあります^^
しかしイラストのようなかわいい感じではなくて、
魚さんのほうがすこしグロテスクだったので、
あまりいい印象はありません(>_<。)
最近は魚屋さんの数がとても減ったこともあって
そんな光景はもう見れないかもしれませんね。
今日の絵は桜田さんの「お魚くわえた猫」ですお魚くわえた

猫のあくび

猫は眠ってるときに邪魔をされて起こされると、
あくびをするそうです。
あくびしている時は
「何で気持ちよく寝てたのに起こすんだ!!」って
怒ってるそうなので気をつけてください^^

全てがそういうわけではないのですが、
かなりなれないと判別するのは難しいみたいです。
今日の絵は、はらみよさんの描いた「あくびをする猫」です。
この絵の猫はただたんに眠そうですね^^あくび

☆Nick.Allen さんの写真をお借りしました